よしブル日記

日常の気づいたことのメモなど

話題のネオモバ証券サクッと感想

f:id:yoshibull:20191009224534j:plain

こんにちは。よしです。

前々からやろうと思っていたネオモバ証券をやっと開設したので感想です。

まず、細かく長々と説明が苦手なためザックりサクッとの感想になります。

会議とかなくなればいいのにな〜と思っている派です。

 

メリット・デメリットに関しては多くの人が解説しているので省きますΣ(゚Д゚)

 

【サッソクの結論】

個人的には不要だった(゜_゜)

 

当初は高配当銘柄を分散投資していこうと思っていたのですが仮に50銘柄に分散させるとして1株平均が2,000円だった場合10万円必要になることを考えると現実的ではない。

 

一度に買わずに安くなったタイミングで少しづつ買い増していけば良いという意見もあるかもしれませんが、それであれば米国ETFの方が少額から分散できて良いのではないかと考えています。まあ考え方次第ですね(´・ω・`)

 

【もうおわります】

基本的に売買が100株単位の日本株において手数料も安く1株から買えるので投資の入口にピッタリのサービスだと思います。 

株価がもう少し安くなれば当初考えていた使い方もしていきたいと思います。

1株買いが増えていけば企業も株式分割等を積極的になるかもしれませんね。ネオモバ証券での購入ランキング上位は単価の低い企業に集中しているようです。

 

今後しばらくは「めっちゃ株価下がってるー買いたいけどお金ない!!そや、とりあえず50株だけ購入しよう」って使い方になるかなと思います。

 

思ったより長くなりましたがザックりサックとネオモバ証券感想でした。

 

 

最近ハマっている漫画は「Dr.STONE