よしブル日記

日常の気づいたことのメモなど

第2回 深夜のよしブルマネー論

【お金持ちはお金があるからお金持ち編】
f:id:yoshibull:20201016000843p:plain
東京来て7年ほど

仕事柄、俗に言う超富裕層の方と会ったりする訳なので東京来て感じた事の備忘録になります

不況だ、収入の減少だ

いろいろ言われる世の中ですが、あるところにはある

 

 

【元気】

アクティブでありバイタリティあふれる方が多い

特にお酒をすごく飲む

基本は朝までコースですね...この人元気すぎるだろと思います

 

【完璧超人】

みんな凄い人たちなのですが完璧超人かと言われると、この部分は勝てるなという所もあったりします

 

【使い方が上手い】

1万円を1万円以上として使うみたいな(感覚なので説明が難しい)

 

【使い方が豪快であり細かい】

飲み会でお金バラ撒いたりするのに仕事では数百円の追及の電話が来たりします

超絶的確な指摘をされるので「あわわ」となります....この前めっちゃ笑ってたやん...何十万もバラ撒いてたやん...そんな数百円いいやん...と思ったりしてしまうのですが、それが出来るからお金持ちなのでしょうね

使う時は使う、稼ぐ時は稼ぐ

無駄金を本当に嫌います

 

【基本優しい】

お金があるから余裕があって優しいのか、優しいからお金が集まってくるのか

個人的には後者だと思っています

好きな人のお願いと嫌いな人のお願い

好きな人からのお願いの方が頑張りますからね

人との繋がりがお金を呼ぶのでしょうね

だからこそ、人に優しくできるのではないかと思っています

その昔、ある社長さんに言われました

「良いサービスを受けたければ良い客になれ」

店員さんも人間である以上、お客の態度によってサービスが変わることもありますからね

そんな感じで基本みんな優しい

基本です...なぜかみんな怒るとめっちゃ怖い...烈火の如くブチギレられます....

 

【上場】

数十億という資産を持ちながら数千円、数百円を貪欲に取りに行けるのは本当に凄い事だと思います

しかし、このような方たちでさえ上場できないんだなと思ったりします

もちろん、他人の資本が入っておらずお金にも困っていないなら上場する必要がないのだとは思います

上場してても他人に上場まで走らされる人もいると思います

そう考えると既に安定があるのに、そこから上場まで持っていく人ってもうバケモノ!!!まだ会ったことないです....

 

【資本主義】

能力、環境は人それぞれ

みんなが横一線、平等なんて事はありえないと思っておりますが

稼ぐチャンスは平等に用意されていると思うのでともに稼ぎましょう

稼いでどうすんの?と言われそうですが

わからない...稼いでからとりあえず考えます

 

【余談】

自分では行けない高級店に食事連れて行ってもらったりするとなんだか自分まで特別になったような気がしてしまいます...驕らず謙虚に今日も頑張ります!では